9/19  5.6キロ 33分45秒

午前11時より。24度くらい? すげー涼しい。

大楠から平尾、白金、高砂を通過し、渡辺通り1丁目の交差点を城南線に入って薬院駅前のところで南に入る。

体とは正直なもので、こう涼しいと、序盤からいつもより速く走っているのである。それで早々につぶれるのは癪なので、抑えて抑えて走る。最後の5分くらいだけ追い込んだ。うーんいい気持ち。しかし、また10キロ走れるようになる日はけっこう遠いのかな・・・。

BGMはスチャダラパーのベスト盤。私は『彼方からの手紙』のころ、中学生でスチャダラに出会って、かのブギーバックも小沢健二くんでなくスチャダラから入った乙女(?)だった。不思議なことに、スチャダラって今聞いてもあんまり子どもっぽく感じない。少年っぽくても、ガキくささがない(特にサウンド)のがスチャダラの魅力のひとつだなーと思う。

なんかipodの調子がよろしくない。不安だ。