葉月の十

●8月某日: 早朝、すごい風雨。台風にしたって相当激しいぞ、ていう。やはり竜巻だった。ヤフーのトップニュースにも載っていた。夕方、夫がサクに靴を履かせてマンションの周りを歩かせてみる。これまで何度かのチャレンジでは、靴を履くと機嫌最悪になり固まって一歩も動かず・・・だったのだが、今日は喜んで歩いたらしい。(最後はコケて号泣して立ち上がらなくなって終わったらしいがw) その後のフロの前にサクを散髪。40日ぶり2回目、前回同様、夫が剪定(庭木か?)係、私が押さえ込み係。前髪がすごく短く、“昭和の子”風味になった。それでもかわいく見える親ばか。

●8月某日: 午前中、校区の親子サロンへ。サク、ここでも初めて歩く。たくさん歩く。先週、先々週とお盆などで2週スキップだったんだけど、その前の週は、まだ家で1,2歩歩くかどうか・・・だったのにな。と思うとやっぱり子どもってすごい。昼前に帰宅するやいなや雨が降り出し、絶対2,3回落ちただろって勢いで雷も鳴る。こわい。サク、悠々と昼寝している。夫が飲み会なので、たいしたごはんも作らず夜までたらたら過ごす。しかしやたらと疲れを感じて22時過ぎには寝てしまった。