『全開ガール』第1話

録画し忘れて21:30くらいから視聴。ガッキーもすっかり大人だな。眉を、いつにもましてほぼ横一直線に描いているのね。役柄に合わせてるんだろうけど、美人じゃなかったらできないメイクよね〜?錦戸くん演じる心優しい草太もなかなかステキだぞ、っと。

錦戸くんが「おしべとめしべが・・・」なんて言い出したり、終盤、泥酔したガッキーばかりか、荒川良々ほか3人組までもがいきなり方言(地方はバラバラ)になったり、思った以上にコミカルでびっくりしたけどスベった印象もなく。

さわやかで切ないラブストーリーと見せかけてワケワカメだった『大切なことは・・・』、ドキドキワクワクのラブバトル(・・・と、公式サイトに書いてあっただろーがよ!)と見せかけてドロドロだった『幸せに・・・』、と、「そりゃないよ〜」ってな月9が続いてたけど、ついに、普通のラブコメが見られるのね! 今度こそ、そうなのよね?!


ガッキーの少女時代のお父さん役が、『てっぱん』の笹井さんだった。あと、放送中に流れたドコモのCMで、堀北真希ちゃんスマートフォンを連れて実家に帰る男の子が、『てっぱん』の滝沢さんだった。ドコモCMには、かつて『てっぱん』の加奈ちゃんも出てたよね、渡辺謙さんスマートフォンと上京してさ。