水無月の八

●6月某日: あやさん親子、あいこさん親子が遊びに来る。パパのお仕事で上海に行ったあいこさん親子は4ヶ月ぶりの帰福。冬にはまだ寝んねだったそーたくんはすっかりずりばい小僧になっていて、4ヶ月年上のあおちゃんより体も大きく、でもお顔はもちろん4ヶ月前のそーたくんのままで・・・とにかくきゃわゆい☆ 再会にときめいた。3人の子どもらは、それぞれマイペースながらも友だちの動きも気になる様子で、なんとなくみんなが同じところに集まってくる。すみーっこのほうとかね。台所の収納引き出しもみんなで開けてくれました。あおちゃんはそれで指を挟んで泣いてしまいました(泣) サクだけがおっぱいを飲みまくっていた。あいこさんの「ブログには書けない上海情報」に呆気にとられる。ところ変われば品変わる(?)もんなんですねぇ。でも、おみやげでもらったドライトマトや人参烏龍茶は、名前だけ聞いたら「うそでしょ?!」て思っちゃうんだけどほんとに美味しかったです。