『幸せになろうよ』 第3話

5/2放送、第3話の感想。

ええええ〜! 黒木メイサの忘れられない男って、藤木直人だったの! まさかのド直球な謎解きにあんぐり。てか、マジであの妻のおなかには自分の子がいるってのに、一緒に住みながら(挙式もしてたよね)籍も入れずに結婚相談所に入ったりしてるわけ? 不快すぎるだろ! 

ラスト、仕事帰りのメイサの前に現れたの見て、まさか現実と同じく、このドラマでも、フジッキーって双子設定なのか?!と思ったら、この始末。ありえない。いやあ、この先、どんな事情が語られるとしても、今の時点でかなり心理的距離ができたわ〜、このドラマから。

だいたい、いろんな役柄で俳優としての境地を広げてきた藤木さんだろうけど、結局こういう「嫌な当て馬」がドンピシャ(死語)なハマり役ってのも淋しい話よねえ・・・。でも、このドラマの慎吾くん、けっこう好きなんだよな。うーむ。この先、視聴どうしよう。とりあえず、今週(5/9)は録画し損ねたのだが。