弥生の四

震災前に書きためていた日記をアップする。
●3月5日(土): シダックスのキッズルームとやらを予約してサクをカラオケデビューさせる。キッズルームいい感じでしたよ〜。カラオケも時代とともに進化していくなあと感心。企業努力ですな。。てか、子どもと一緒に動くようになると、“靴を脱げる”ということの価値がうなぎのぼりになりますね。“月間ベスト50”というデータがあって、AKBとかflumpool?みたいな最新アーティストと、T-BOLAN(もちろん曲は『離したくはない』)なんかが一緒にランクインしてるのが面白かった。八百屋に寄って帰り、風呂の壁を懸命に磨く。夜ごはんは牛しゃぶ。お友だちにもらった白だしで作ったんだけど、最後の雑炊まで激ウマだった!!

●3月6日(日): 午前中、整体。私が不在の2時間弱、サクはまるっと寝ていたようである。その間、「自分も寝ようかなーと思ったけど、いま眠くないし、この間にアイロンとか料理とかやっとこうと思って」と家事にいそしんでいた夫は、サクが起きて元気にはしゃぎだしてから猛烈な眠気に襲われ、昼寝の難しさも身をもって体験したようである笑 夕方の番組で、ホリがクワバタリエの赤ちゃんなんかを子守する企画をやってるのを、食い入るように見ている彼が面白かった。しっかし、赤ちゃん(3ヶ月くらい)が泣いてもそのまんまで家事をしてるホリ。別室でモニターを見ている母クワバタが「泣いてるやーん、抱っこしてあげてーな」と言いながら自分も泣いてしまう姿に痛いほど・・・てか、軽くもらい泣きする勢いで共感。夕食は焼き鮭、白菜煮、蒸し野菜とトマト。夜、サクをWiiに登録する。