弥生の三

●3月3日(木): 朝から全っ然寝ないなあと思いながら、母に非協力的な態度ではしゃぎまくるサクをなんとか押さえておむつ替えをし、内容物をトイレで始末して戻ってくると、昏睡していた。まさに「電池が切れた」としか言いようのないこの寝方、時々あります。その寸前まであのエネルギーで遊べるんだから、子どもってすごい。さて、今日は、九州新幹線全線開通を控え、JR博多駅の新駅ビルが開業。すんごい人出だったようですが、すんごい寒い日だったよ。やっと起きた子を連れて出かけてみて(って、私が出かけたのは近所のスーパーですが)びっくりしたもん、雪がちらちら舞ってたからね。夜ごはんは、かれい煮、ひじき、ほうれん草、唐揚の残り。珍しく「vs」と「ちゃん」と両方見た、嵐日和でした。

●3月4日(金): 夫、研修場所に直行するためいつもより1時間半ほど遅出。とはいっても、いつもどおりに起きて、朝ごはんの片付けなどもやってくれる。できた人です。「あさイチ!」のゲストに藤原紀香が出ていて、相変わらず男子に敬遠されそうなエネルギーを振りまいていた。ま、そこが紀香の紀香たるゆえんである。よい天気なので隣駅までベビーカーで往復散歩。夜ごはんは、夫が買ってきたデパ地下のコロッケ、ぶりカマ、野菜サラダ。『SP』の総集編?に、『てっぱん』浜勝の社長さんが出てた。あ、民男くんのお父さんもいた。