ユーキャンCMの向井理

佐藤隆太蒼井優らにかわって登場したのが、向井理柴咲コウ。いつもながらに豪華な人選。しかし、向井理の“できないサラリーマン”のしっくりこなさがすごい。いっぽう、“チューしちゃった”のほうは、悶絶度がすごい。そんな勝手にチューなんかしないでよ人をなんだと思ってるのよ!とツンするそばから、イヤーンどうしようチューされちゃった、といちころ(←死語)で落とされる感じ・・・。

世間的にはどーなのか知らないが、私の中では『向井理=超ハイスペック』というのがもうハッキリ刻まれているし、加えてトークなんかで見せる自然体っぷり、「自分はわがまま」と公言してはばからないマイペース・・・など、とにかく、「今はダメだけどがんばばります、いつか遠い将来のために」的なあのCMの設定からすごく遠いのだ。

矢沢あいの『Paradise kiss』のジョージ役に決まったと聞いたときは、「なんでもかんでもムカイリにやらせりゃいいってもんじゃないだろ!」と思ったもんだが、ここへきて、今この絶頂なら、あの俺様っぷりを無理なく演じられるかも、という気がしてきた。