『SPEC』第2話

オンエア直前まで、「毎週見なくてもいっかな〜」なんて思っていたのだが、夫が見始めたので横に並んでみると、なんか先週より断然おもしろく感じちゃった。初回の感想に「作り込みに食傷」「ちょっと疲れる」とか書いてたワタクシだが、2話目にして既にこのムードに抵抗感を覚えなくなっている(笑)。

滝藤賢一、斉藤工、岡田義徳というゲストもツボだったし、最後、加瀬くんと戸田ちゃんが独房の“千里眼”と話すあたりからラストまでは、100回/分くらいまで心拍数が上がった気がするほどドキドキした。そーか、安田顕もただの医者じゃないのね。コワイよー。椎名桔平は怖くないけどわくわくする。

それにしても加瀬くんかっこよすぎ。
「それは命令でありますか」 「無事で良かった」
ちょっとだけ歪んだような無表情で発されるセリフに、悶える。