覚書き程度に、あいた日々のことを。

●12月16日(水)
薬院の和食屋へ。1年半ほど前か、夫と行ったとき美味しくて落ち着いてて好印象だったのだが、この日は団体客にてんてこまいの店員さんたち。カウンターに座ると大将が若いバイト君(森山みらい似)を怒り散らしているのも聞こえる。こういうのってこっちが緊張しちゃうよな〜。連れさんに申し訳なかった。

●12月17日(木)
夫、飲み会で久しぶりに遅いお帰り。睡魔に勝てず寝ていると、12時前にがちゃりとドアが開いたかと思うとあわただしく冷蔵庫をまさぐり電子レンジを作動させ、何かを食べている音が。夢うつつながら「あーあー太るぞ・・・」と嘆息。続いてがちゃがちゃとうるさく食器を流しに下げる音のすぐあと、ベッドにもぐりこんでくるあたたかな体。おいっ、風呂は省略か?! しかしもう突っ込まず夢の中へ。

●12月18日(金)
NHK人形劇「新・三銃士」の録画予約を忘れる。あ、ブログには書いたことなかったけど、1回も欠かさず見てます。だからこそ、えーん見逃したくないよ〜ってことで定時ダッシュで帰宅。18時の開始に間に合った、ほっ。18時20分に見終わったあとでスーパーに行き、夕食はチリコンカンを作成。

●12月19日(土)
えーっと、どっかに行ったんだよね〜。あ、天神だ。岩田屋のマタニティコーナーで会社で履くスカートを買う。デパートなのでそりゃあいいお値段だったが、月〜金まで毎日履くものだし、会社という場所では浮きたくないし、背に腹は変えられまい。2時間近くうろうろしただけでへとへとに疲れる。夜はもつ鍋。市販のスープはしょうゆベースでえらくあっさり味。これは博多のもつ鍋の味じゃない・・・。しかし、おかげで胃もたれすることなくとんでもない量が入っていった。ほとんど野菜なのでとてもヘルシー。

●12月20日(日)
11年間もお世話になったドコモさんにさよなら。別れってあっけないものです。出会いは非常に煩雑だったが。携帯の機種を選び、プランを選び、料金の説明、キャンペーンの説明、書類書き、アドレス変更のお知らせ・・・携帯会社を変えるって大変だ。この大変さを避けたいがためだけに延々とドコモを使い続けてきたのだが、樋口可南子さん好き好きの私はソフトバンクに変えぬわけにはいくまい、、、てわけではなくて、ホワイトプランおよび母や姉と家族割を使いたいがため。これから実家と連絡取ることも増えるだろうからね。


というわけで番号は変わってないけど携帯のメールアドレスが変わりました。万一、「ちょっと、報・連・相は?!」とか「この機会にアドレス交換しようさ!」とかいう方がいらっしゃいましたら、お手数ですがemit9024アットマークソフトバンクエヌイージェイピーへお知らせください。エミ拝