日々朦朧

夫が飲み会だというので一人分だけ作る晩ごはんは、納豆焼そばと豆腐の中華蒸し。美味い。

その時点でもう眠くてたまらないのだが、すっくと立ち上がって明日のお弁当のおかず作り。

  • 肉野菜炒め(豚肉、玉ねぎ、しめじ)
  • スパゲティサラダ(ツナ、にんじん)
  • キャベツとベーコンの蒸し煮

睡魔退散のため、ipodから流れる曲を次々に熱唱しながら作ったが、やはり頭がモーローとしていたのか、パスタを茹でるとき半分に折るのを失念していた。うへー。食べにくそう。

先日、とあるサイトに文章を投稿し、それが採用(?)されて当該サイトに掲載してあるのは知っていたが、今日、掲載者を対象に週1で発表されるプレゼントまで当たっていることがわかった! 3,000円以上もする本をもらえるんだって。やったー!

しかも、当選者とか書いてあるから抽選だとばかり思っていたら、投稿の内容のすばらしさ(!)によって編集部が独断で選んでるんだという。ふっ、私の文才をもってすれば軽いもんよ・・・。嘘です。当選する確率は6〜7分の1なので結構高いのです。でも、まあ、できるだけ正直に、そして心をこめて書いたからねー。

しかし! 当選したときの本人確認のため、投稿の際に自分で設定したパスワードがいまいち思い出せない・・・。投稿した文章の原稿はPC内に保存してるんだけど、パスワードを残していなかった! まさか当たるなんて思っとらんかったっちゃもん・・・。ええい、あてずっぽうだー!


きのうは大宮の「hime」で夕食。予想以上のお店だった! 工夫を凝らされたお料理の数々よ。あれだけ美味しけりゃ、酒が飲めなくても全然モウマンタイだ。(しつこいようだけど脳内で『無問題』って変換してくださいねー)

それにしても、お店の人に「お酒は、あまり召し上がらないのですか?」と控えめに尋ねられたのには、不思議な気持ちになった。

これまで数々の店で、
「強いですね〜」
「お酒、お好きなんですね〜」
と店の人の相好を崩させてきたわたくしが、こんなこと言われる日が来ようとは、可笑しいような、さみしいような。ま、月日だねーこれも。