8月20日〜30日、あわせて約32.1キロ。

ここ10日のランニングまとめて。

●8月20日、4.5キロ。約25分。
私は夏休みのため、出勤する夫と一緒に家を出て、朝7時45分から開始したが、ここ九州では既に日が上りきっている時間、ものすごい暑さ! 慣れてないせいか、普段からとにかく朝ランに弱い私だが、この日はいつにもまして、予定より全然走れなかった。それでも、いつもは自転車で通り過ぎる出勤途中、会社近くの公園で、通勤の方々を尻目に自販機のお茶を飲みながらひと休みできることに幸福を感じる、ひねくれ者の私だった。

●8月22日、6キロ、約36分。
夕方、夫と大濠公園へ。少し歩いた後、「今日はゆっくりでいいから、1周=2キロ続けて走ってみようよ!」と夫を誘う。そんな最初の1周は13分5秒。夫、けっこう余裕ある走りっぷりだった。そこで夫と別れて、あと2周、4キロ続けて走る。11分22秒−11分13秒。始めから6キロで終わるつもりだったので、ここまでタイム上げられたってとこ。かなり心地よい疲労感。

●8月24日、7.4キロ、約43分。
仕事の後、走る。高宮まで下ったあと、新しいコースとして若久川に沿った道をしばらく走る。美野島に出て、あとはおなじみの城南線を帰る。気持ちよい。

●8月27日、5キロ、約28分。
平尾山荘前を通過して上り坂に入り、御所が谷交差点直前から細い路地をくだって平尾小学校の周回をぐるっと回るなど、走りながら適当にコースどり。最初の坂で消耗したのか、体調悪しだったのか、5キロでへとへとになった。

●8月30日、合計9.2キロ、約56分
夫と出発、投票したその足でランニング開始。裏道ありで六本松までの坂を上って、また裏道で輝国を抜けて筑肥新道を上り下りする。2回にわけて、途中ウォーキングを挟みながら26分ラン。
そこから夫と別れて、平尾から日赤通りを抜け、そのまま渡辺通りに入り、電気ビル・天神ロフト前を通過して国体道路を警固交差点まで。わかっちゃいたけど、人多し。そこから薬院六つ角を経由して平尾まで、約30分。