旧ブログより転載

この「はてなダイアリー」を始める前、別のところmoonshine---the other sideで日記を書いていたわたくし、そちらのブログに本日お知らせを書いたので、それも転載しておく。

さて、ここでちょっと、お知らせがあります。

少し前からブログの移転を思い立っておりました。
できればこれまでのログを全部移転したいんですが、なにぶん手作業なので、そうそう捗らず。
とりあえず、今年度4月からのログを、ほぼ移し終わったところです。

移転先は、はてなダイアリーです。
カテゴリ管理がやりやすそうだし、テキスト主体で割と長文傾向にある私の日記には合ってるんじゃないかと思って。

  • 日々のこと
  • ランニング
  • ドラマ
  • 大河ドラマ(←別枠だ!)
  • 音楽
  • 世の中のこと
  • ネット

などのカテゴリに分類し、そのカテゴリだけに絞って読んだり検索したりすることもできます。
本の表紙や音楽アルバムのジャケットなどの画像をつけるのも簡単にできるので、多少ここよりカラフルになるし、イメージしやすいと思いますよ☆
そんな需要がどこにある?!と、おっしゃりたいでしょうが、私にとって便利なの。
ええ、私の日記のいちばんの読者は私なので。(さみしいな・・・笑)

過去ログも、地道に遡って移していきたいと思います。

しばらくは、このエキサイトブログと二元管理?というか、両ブログを並行して更新していきますが、ここの更新をやめるかやめないか、いつやめるかは、そのうち決めます。
決めたときは改めてここにも書きますが、とりあえず、はてなのアドレスを公開しておきます。

moonshine はてなダイアリー

よろしければ今後ともご愛顧を。ご意見ご感想も、いつでもお待ちしております。

エミ 拝