鹿男あをによし(フジテレビ 2008年1月期木曜22時〜)

鹿男あをによし DVD-BOX ディレクターズカット完全版

鹿男あをによし DVD-BOX ディレクターズカット完全版

DVD鑑賞、ついに最終回。面白かったなあ。洒落てるとかこなれるとは、とても言いがたいドラマだったけど、フジの木曜22時枠としてこの企画が通ったって素晴らしいことだ。視聴率はふるわなかったのだけど、製作陣は誇りをもってほしい! とにかくキャスティングが見事だった、みんなすごくハマってて、いきいきしてた。ヘタレの玉木宏、天然の綾瀬はるか、ふわっとした佐々木蔵之介、気の強いお嬢様の柴本幸! 柴本幸、すごく良かったやん! この人のせりふまわし(と、顔立ちも・・・)変わってるけどクセになるのよね〜。大河『風林火山』では、当初、私も反感もってたクチだけど、やっぱりこの人、独特の存在感があるわ。一般ウケしないかもしれないけど、これからも自分の道を進んで、息の長い女優になってほしいなあ。それに、とても清々しいラストだった。最終話、多部未華子ちゃんの初々しいキスシーンはドキッとするほどの出来だったわー。