とんとネットがつながらず

更新が滞っております。順調にいけば今週末には新しい接続が作成されるはずだが、ようわからん。

しかしネットしないと時間ができるっていうのがよくわかる気がするこのごろ。そうやってできた時間でやってることといえば、本読んだりDVD見たりとかでいつもの延長線上なのだが、見たい読みたいにキリはないので時間が増えた気がしてちょっとうれしい。

あとは、読むものの選別が課題だなー。やっぱり図書館デビューするべきかな。専門書、というレベルに達するのは無理でも、新書みたいなのより、もうちょっと踏み込んだ書籍をいろいろ読んでみたいんだよね。書店に流通している小説がメインだった私の読書生活に、ちょっとした方向転換を加えたい30才の夏だ。

そんなよもやま話(?)はさておき、土曜日は友人・しずりん夫婦が帰福したので待ち合わせ。彼女のお兄さんの披露宴帰りでかなりのエネルギーを消費してきたはずの彼らなのだが、疲れ知らずのしゃべりをえんえん4時間ほど披露してくれたよ、ありがとう。ふたりと別れて入った2軒めの店で夫、「いやー、似合いの夫婦だったな、、、」としみじみ。

案の定飲み過ぎた我々、翌日は完全に省エネモードでごろごろ。「深酒&夜更かし→ごろごろ読書三昧」みたいな図式ができあがっている私の土日だが、これがけっこう満足度高いので改善の見込みはない。「夏休みは何すんの?(けっこう長いしどっか行くか?)」と夫に聞かれ、「そんなの、ごろごろし倒すに決まっとるやん!」と元気に即答した私だ。