やっと繋がった

引き続き、我が家のインターネットの接続が悪い。悪すぎる。ネットサーフィンはおろか、ブログをUPするのもひと苦労だ。夫は既に現在のプロバイダの解約手続きを済ませたという。別のところに乗り換えるそうだ。

さて、昨日は夫の会社の方々と飲み会だった。当然、夫もいたよ。
なんか、必要以上に盛り上がった気がする・・・。相変わらず、飲み会における己のお調子者っぷり(つまり飲みすぎ)にやや自己嫌悪を感じる翌日の今日は、久しぶりの!有休である。わーい。
どこかへ繰り出そうかとも思ったが、結局、読書中心の1日を満喫することに。

さて、読書にふける有休だとて、欠かせない外出はある。
昼間のうちにスーパーに買い物に行くのだ。
平日の昼間のスーパー。ちょっと専業主婦気分でステキ。
ふだんのあたしは会社の籠の鳥。自由な空気を(家の近所のスーパーで)吸い込むと、つくづく、休みっていいな、と思う。

というわけで(?)今夜はカレーを作った。今日も玉ねぎをたっぷり入れてやった。私は数ある野菜の中で玉ねぎがいちばん好きなのだ。料理した後、手を洗ってもしばらく消えない玉ねぎの匂いすら、愛おしい。
玉ねぎを弱火でじっくり炒めることに関しては、日ごろのナマケモノぶりからは人が違ったように熱心で辛抱強いのです。
ああ、食べるの楽しみ。早く帰ってこい、夫。