松ケンと麻生久美子

帰宅後、とんねるずの番組で「食わず嫌い王」見る。
ゲストは、松山ケンイチさんと麻生久美子さん。
とっかえひっかえ出てくるスターたちのちょっとした素顔を見るのが好きで、このコーナー、在宅時はけっこうよく見ているのだが、この夜は、ことさらに萌えたー! 

公開中?の映画で共演しているこのふたり、オフに麻生さんのダンナさんなんかも交えて韓国旅行とかもしたらしい。
ほんとに仲が良さそうで、自然なタメ口でしゃべり合ってて、すごくきゅんきゅんした。
もちろん、麻生さんは新婚さんだし、セクシーぽい関係には見えないんだよ。
ただ、なんか、女子のほうが少し年上で、だけど彼女は天然風味で、男子のほうも媚びたりはしてないんだけども彼女をきれいなお姉さん的に慕ってる、て感じがすごくすごくきゅんときたー。いいなあ、なんか、ああいう関係。

基本的に映画俳優としてキャリアを積んでる彼らは、テレビ的な芸能人然としてない。
まあ彼らの性格や、事務所の売り方によるところも大なんだろうけど、食べっぷりもトークも、すごく、自然のままって感じ。
全然、飾ったところがない。

いかにも「スター!」みたいなオーラをまとってる役者さんもステキだったりするし、バラエティで常に素顔をさらしてるようなタレントさんも面白いんだけど、映画で見たら相当なオーラがあって、若手では本格派といわれる実力をもちながら、ちょっとしたシャイさや屈折を悪びれず漂わせつつも、芸能界には染まってないぞ、て感じが、ぐっとくる。
私と同じ年の麻生さんは、20歳でのデビューした「カンゾー先生」の頃から好きだったし、松ケンさんはちゃんと演技を見たことはないんだけど、あの雰囲気、いいよなあ。

カンゾー先生 [DVD]

カンゾー先生 [DVD]