霜月の二

●11月某日: 家族で朝風呂。参道にはびっくりするほどおしゃれな店やクオリティ高い店がポツポツある。その1つ、「ジャズとようかん」でピアノのブローチを衝動買い。悔いはない。いろいろ物色してたらサクがお腹を壊したので切り上げる。そうだよね、ゆうべ相当、お肉食べてたもんな。私は無事。ほんとにちょっとしか食べられなかったのでw 夕方、ランニング6.5キロ。肌寒くて走りやすい。
 
●11月某日: N事務所出勤。月一の定例ミーティング。コンサルのUさんも来る。タスク管理について相談したらTrelloというツールを教えてくれた。さっそく試す。いい感じ! 夜ごはんは鶏と野菜のトマト煮。麺がひと玉だけ余ってたので、野菜たっぷりの焼きそばも。日テレ『俺の話は長い』、サクも気に入ってる。会話劇が最高。
 
●11月某日: 参画サポーターのお仕事で、ママ向けのミニ防災講座@某子どもプラザ。おむつをしてるような小さい子を抱えて被災したら‥‥と想像すると不安だよね。どこのママたちも熱心に聞いてくれる。アンケートの感触も良し。ここの子どもプラザは、先般インタビューさせてもらった松武さんが設計してる。
木のぬくもりと遊びごころにあふれたすてきな場所だった。インタビュー聞き起こし、Googleスプレッドシートで音声入力を試してみる。ふむふむ。

夜ごはんは、サバの煮つけ、肉じゃが、ほうれんそうゴマ和え、みそ汁。