霜月の一

●11月某日: 小学校に読み聞かせサークル関連の資料をもっていく。昼ご飯はひとりスシロー。平日、ピークタイムはずらしたはずなのに、すごく混んでいてスタッフにも混乱が見られた。大変だ…。サクは学校が短縮授業で早い帰宅。私が帰ると友だちが遊びに来てた。来週のママ向け防災ミニ講座の準備。夜ごはんは、豚バラ焼き、大根ときゅうりのサラダ、夫がマシェリで美味しいお惣菜を買ってくる。
 
●11月某日: 夫がかんたんなお弁当をつくり(かんたんでも作るのがえらい。えらいよ~ ←上から目線?w)、大濠公園へ。10日ほど前の即位の礼の祝日と同じくらいの時間、同じようにお天気も良かったけれど、人手が6がけくらいだった印象。なぜだろう? サクとキャッチボール。楽しい。ドライヤーを買って帰る。夜ごはんはたこ焼き~。だけでなく、ホタテやしめじや鶏軟骨などもたこ焼き器で焼きます。んまかった。ラグビーW杯は南アフリカが優勝! 
 
●11月某日: 連続講座を終えて、任意で組んだグループごとにアクションプラン発表。ちょっとした取り組みだけど、とても勉強になった。うちのグループはトップバッターで、その中でも私がトップバッターで話し始めたんだけど、あとから「プレゼンじょうずですね」って言われてうれしかったw 
 
ここアミカス、この連休は記念祭でマルシェ的なこともいろいろやってる。かわいい鳥のカードと、名前の消しゴムハンコを買う。
 
午後から湯布院へ。夫の会社が保養所にしてる別荘(もちろん温泉付きだ!)に泊まる。夜ごはんは焼肉屋さん。あますところなく昭和のムード。冷麺にはさくらんぼがのってる、みたいなw もはやこういうのにすごく価値が出る時代だわな~。それはそれとして、チャーハン400円、カレーライス400円っていう値段設定は、それでいいんだろうかw(量はふつうに一人前)。そして、脂の乗ったカルビやらロースって、もうほんのちょっとしか食べられなくなってる自分の胃腸を知る…。
 
別荘に戻って、ばかでかいテレビで『いだてん』を見る。すげーおもしろい。しかしこのテレビでラグビーが見たかった。1日遅かった。