神無月の十一

●10月某日: 午前中、歯医者。わたくしペイペイ始めまして、今日はオーガニックワインをペイペイでペイしてペイデビューしました。夕方、発売日から数日たっても買いに行く気配のないサクに「もしかして、コロコロ(月刊)卒業した?」と聞いてみると、ややして「・・・かもね」との答え。
 
夜ごはんは、鶏手羽の照り焼き。ごぼうとしめじと豚のゴママヨサラダ。モヤシ炒め。
『俺の話は長い』2話から参戦。めちゃおもしろい!! すごい会話劇。類型的なようでそうでないキャラたちがよい。満が本当にしょーもないニートなのが最高だな。
 
●10月某日: 思わぬ祝日でしたね。お弁当を作って(←夫がね)大濠公園へ。いい天気‥‥っていうか暑いわ! 花見の時期のようにすごい人出。
子どもとキャッチボールしたんですけど、キャッチボールって昔はウォーミングアップだったのに、ちょっと遠投でもしようもんなら、もはや (文字通りのw) 全力投球‥‥

f:id:emitemit:20200323222816j:plain

即位の礼は夜のニュース番組で見る。外国の賓客たちの装いを見るのが楽しい。夜ごはんは、ちゃんぽん、きゅうり。
 
●10月某日: 近所にできたドーナツ屋さんで買ってみる。感じのいいお兄さんがやっている。週末の夜はイタリアン食堂になるらしい。「ぼくはもともと、イタリアンやってたんですよ。福岡に遊びに来てるうちにいろんな友だちができて、その友だちが生産者たちで、卵もあるし小麦粉もあるしで、じゃあ店ができるなって。パスタでもよかったんですけど、子どもも食べられるならドーナツかなーって」。ふむふむ。すごく美味しい! 
 
サクのスイミングで、友だち家族にもおすそわけ。我が家には、母が梨のおすそわけに来る。たくさんもらったらしい。夜ごはんはもやしラーメンとサラダ。夫は飲み会。ソフトバンクが4連勝で三連覇を達成。あっさりすぎる!!!