神無月の九 / 王さんインタビュー

●10月某日: 風邪ぎみ。生姜を入れた豚汁を鍋いっぱいに作って食べて、王さんのインタビューに行く。カメラマンちひろちゃん。天神の水上公園や水鏡八幡あたりを想定してたけど、貴賓館に行ってみたら王さんのイメージにすごくはまった。想像以上の王さんのキャリアに驚きつつ、お話を聞く。風が冷たい日で、場所を変えてコーヒーを2杯。

note.com


夜ごはん、もちろん豚汁です。あと、ししゃもと小松菜。
 
●10月某日: N事務所出勤。寒い!二週間ほどまえは冷房をつけていたのに、今日は膝掛けをかけて仕事した。帰り道、けっこうな雨が降りだす。
 
帰って、授業参観へ。国語の授業なんだけど、「楽しい学校生活発表会」ということで、【給食】とか【昼休み】とか【朝の会、帰りの会】とか、テーマごとにグループが作られてみんなの前で発表する。サクは【係活動】のグループで、なんだかじょうずに発表してた。みんなかわいし、存外しっかりとしてる。発表する文章や説明のための写真などもすべて自分たちで用意し、先生はまったく手を入れていないと言っていた。
夜ごはん、焼きそば、ポテサラなど。
 
●10月某日: 朝、リーフレットの校正作業。お昼は、kさんとnさん誘って「みやこ食堂」。ふたりとも喜んでくれてよかった。久しぶりのお手製ベーグル、美味しい~ スープもデザート(葛プリン、バナナケーキ絶品)も美味しい~
 
で、その足で未来ラボのプレゼンに向けての打ち合わせへ。時間内にさくさく進んでホッ。勢いのあるうちにと、帰宅後すぐにスライドをつくる。なんだかあわただしい1日だった。サクは3日連続でカギっ子。
夜ごはんは、揚げ春巻、野菜たっぷりの焼きビーフンなど。