長月の二

●9月某日: N事務所へ出勤。Tさん一緒。Tさんが話す地域の歴史を思わず書き留める。夫が午後休をとり、所用ののち、サクの鉢植えを学校まで運んでくれる。夜ごはんはダッチオーブンで作ったチャーシューと、某社の株主優待で(!)もらった牛タンという肉の2本立て。『ラピュタ』の後半を見る。サクも食いつく。最近ガマンしてたPRODUCE48を見進めて、遅くなる。
 
●9月某日: 寝不足。明日行く中学校へ下見。夜ごはんは、下見の帰り道で買った、美味しい専門店の唐揚げ。大豆と野菜のトマト煮。レタス。もやし炒め。飲み会帰りの夫と明日の件でいろいろ話すが、奴は翌朝になるとさっぱり覚えてなかった! わかるけどさ~w
 
●9月某日: 市内の某中学校でキャリア授業のお手伝い。今日も残暑が厳しく体育館も暑くて学年主任の先生は恐縮されていたが、市の消防局員の女性の話が興味深くてあっという間の時間だった。生徒たちのアンケートを見せてもらえるのが楽しみ。
 
夜は夫の親戚のお通夜に3人で。親族のつながりを感じたり、生の貴重さを感じたり、宗派による(?)お坊さんの違いを感じたり。
帰りに浜勝でごはんを食べる。