葉月の十

●8月某日: 今日から子ども会でラジオ体操。うちの町内はラスト一週間だけやります。同じ校区でも、もう全くやらなくなって久しいところもあるようだ。今日まで夫が有給。
 
私は午前中、Nさんに同行してキュリアスさんで打ち合わせ。こちらも楽しみなプロジェクトになりそう。夜ごはんは、から揚げ、ナスとしめじとオクラのみそしる、ゴーヤ、カボチャサラダ。
 
夜、町内のパトロール当番。いつもは夫に行ってもらうのだが、夕方、歯の神経を抜いたばかりの彼なので今回は私が初登板。ガダルカナル島戦闘のNスペ、見たかったので録画してたけど、なんせPRODUCE48を見るのに忙しいので、見終わった夫に「どうだった?」と要旨および彼の所感を教えてもらうw
 
●8月某日: PRODUCE48、当初、youtubeで英語の字幕がついているものを一生懸命見ていたのだけど(久しぶりにこんなにたくさんの英語を読んだわ!!)ふと、GYAOのほうで日本語字幕がついているものを全編見られることに気づく!!! 散歩がてらの買い物に行く途中でサクのビーサンの鼻緒が壊れる。oh… 
 
夜ごはんは、ハンバーグ、野菜とスパサラ、カボチャサラダ、オクラ、みそ汁。暑い間はみそ汁を作る頻度が減っていたが、夏の疲れに沁みる気がして3日連続で。
 
Nスペの二・二六、今日は前半だけ夫にまかせて、後半はちらちら自分も見た。これはかなりの内容だった。もう本っ当に有事に対しておろおろするんだからよー。…といつもの感想を抱いていたら、最後に爆弾投下。え、この極秘文書、ソースは?
 
●8月某日: 午前中、議会棟の会派控室のリニューアル作業のお手伝いに。机やら棚やらソファやらを運び出す。男でも多く、予想よりだいぶ早く終わった。友だちの家に行っているサクに「今から帰るから、迎えに行こうか? それともお昼前まで遊ばせてもらう?」とメールすると、「あそぶにきまっとる」と一言返ってくる。そりゃそうかw 
 
夕方はお盆休み明けのスイミング。夜ごはんはギョウザ、ゴーヤときゅうりなど。夫が飲み会でえらい美味しいものを食べてきたようでうらやましい~!