葉月の一 / 沖縄へ

●8月某日: 6時起床。サク、自分が起きられたことと、私ことかーちゃんが起きられたことに胸をなでおろしているw 

8時8分、空港のテレビで「なつぞら」を映していたので最後まで見る。仲さんのキアラはもう終わってた…。帰宅してから録画で見るまでお楽しみだ。

スムースなフライトで沖縄へ。レンタカーを借り、昼食はさっそくソーキそば。14時、ホテルにチェックイン。今回はカフーリゾート、コンドミニアム風の部屋で、ダイニングテーブルもあり、キッチンもあり(当然、鍋や食器類もある)、洗濯乾燥機までついている。うれしい! しばし休憩して、ホテルのプールへ。サクが泳ぎまくる…というか水中で回りまくって、今日はビーチまで行けなかった(笑) 

18時、居酒屋。グルクンのから揚げ、テビチーの炙り、ひとくちステーキ、もずくの天ぷらなど。3人とも空腹でよく食べる。ホテルに戻ってお風呂、2次会~。

9時、なんとホテル前のビーチから(?)花火が上がる。くしくも今日は8月1日、大濠の花火大会は昨年で中止になったが、今年もこの日に花火を見られるとは。サクが夜中ベッドから落ちる。すごい音で、「大丈夫?」と心配すると「うるさい!なんもいわんで!」とキレるw そして翌朝はもう、落ちたこと自体を覚えていないww