文月の十六

●7月某日: 週末疲れで全ッ然起きないサクと、いよいよ風邪具合の悪い私のコンビで迎える月曜日。サクは午前中、地区の「子ども教室」へ。私、昼ご飯のチャーハンの具を刻んだら具合悪くなりダウン。しかし、こんなときでないとできないインタビューの原稿をがんばってやる。夕方からいよいよ悪く、発熱。しかし天の配剤、家に業者さんが入るので、夫が時間休をとって16時に帰ってきた~! ということで夜ごはんもおまかせ。豚汁など。私のためにおかゆも^^

●7月某日: 朝起きると、だいぶよくなってる!! 朝、サクの友だちが遊びに来て、しばらく遊んでから今日も「子ども教室」へ。
インタビュー原稿。新聞記事のfacebookシェアなど、旅行前にやっておきたいことを矢継ぎ早に。午後は旅行に携行したい本を探し回る。古い本なのでブックオフをまわるんだけどない~(涙)。夜ごはんは、麻婆ナス、ピーマンと豚炒め、きゅうり、いんげんなど。

●7月某日: 引き続き旅行前に雑事あれこれ。旅行の準備も。これも昨日に引き続いて本屋巡りをしていたら、なんとブックオフでなく普通の書店にあった!しかも大型書店でもない、郊外の路面店に…。黒木書店みなおしたよ。ヘイト本のラインナップも相変わらず豊富だけどな。夕方、サクのスイミング。サク、「沖縄や~!」と舞い上がってる。夜はパリパリ麺の皿うどんとトマト。