皐月の七 / 映画『キングダム』!!

●5月某日: 『キングダム』見に行く! 公開後3週間、朝イチということもあってか、シアターは30人弱といったとこ。んなこたぁどうでもいい! 想像以上の萌えとみなぎりで大変。博多駅もあまり来ないからぶらぶらしようかな~とか思ってたけど余韻に浸りたかったので中川政七商店だけ行って帰宅した。はぁ~。よかったわ~。政~。信~。漂~。楊端和~。王騎(笑)

サク、国語辞典をもらって(買ったのよもちろん)帰ってきて、ずーーーっと読んでる。そして、「さ、今度は、おれのへたなリコーダーがはじまりますよ」と宣言してリコーダーを吹きだす。ふっ・・・。

夜ごはんは、鶏とごぼう、ニラ炒め。きゅうりと小松菜。


●5月某日: 読み聞かせボランティアのミーティング。10時半から始まってなんと15時近くまで、ノンストップで。今後のお話し会のプログラムや担当割りふりのほか、年度初めで話し合うこともいろいろあり、会社の会議と違って「じゃ、この続きはまた明日あらためて」というわけにもいかない。お母さんたちは忙しくて、そうそう集まる機会はないのだ。帰宅後、「赤いきつね」で遅い昼ご飯…。しかし寸暇を惜しんで『キングダム』の感想を書くw

note.mu

note.mu

note.mu

夜ごはんは、ニラ豚、トマト、カニカマと野菜サラダなど。サク、友だちの家でやったスイッチのゲームについてマップを描いてまで詳細を説明。あと、もらったばかりの国語辞書を熱心に読んでいる。