皐月の六

●5月某日: 午後、お仕事の打ち合わせ。すてきな事務所、意欲にあふれる代表の方。楽しみ。バタバタ帰ったがサクのほうが先に家の前についてて(合鍵もたせてなかった)、しかもそのまま遊びに行こうとして友だちも待ってた。とにかく暑い日で、週末で荷物も重い中すまんかった。

夜ごはんは、ポークチョップ、もやしとしめじ炒め、小松菜ときゅうり。夫は飲み会。田中圭と土屋太鳳の「セクシーサンキュー」見たさに録画した「ごちになります」を見る。田中圭の中学生男子感は無敵である。


●5月某日: 9時45分ごろからのランニングだったが、日陰を探しながらでないと走ってられねー。5キロほど。昼は近所のラーメン屋さん。夫とサクはそのままイオンへゆき、私は男女共サポーターズの定例会。自転車で行ったのを忘れて歩いて帰り、また歩いて自転車を取りに戻るという・・・おれ、何しとんじゃーい! 

夜ごはんは夫による天ぷら祭り! 鶏ささみ、エビ、ごぼう、ピーマン、玉ねぎ、みょうが!


●5月某日: エアコンを買い替える必要に迫られ取付工事をしてもらったのを機に、久しぶりにカーテンを洗ったんだが期待したほど気温が上がらなかった…。いいの。すっきりしたし。窓も両面拭いたし。

「世界リレー」4×400男子が5位に入るという快挙を見せる! 期待の4×100男子はバトンミスで予選落ち。なぜそこに、その超エリートたちを投入する?!という4×200女子もバトンミスひどい。そして4×100男子決勝、ななんとブラジルが優勝した!! 

夜ごはんあ、イワシ煮つけ、蓮根とにんじん煮物、きゅうりの酢の物、みそしる、蒸しさつまいも。