皐月の二

●5月某日: 夫は出社。サクと天神に行く。三菱地所アルティアム、アノラボによる「日常のとなり」展よかった! ちょっと不気味で面白い。人も少ないのでじっくり見て触って回る。立ち読みしたり買い物したり、たくさん歩いて帰宅。日中暑い! サクは夕方、帰ってきた夫とミニストップでソフトクリームを食べたらしい。夜ごはんは、合鴨ロースト(デパ地下で購入)、うるめの丸干し、ピーマン肉詰め、ソラマメのグリル、トマト、きゅうり。


●5月某日: 粕屋町某店でインドカレーを食べてから、義実家へ。昨日よりも暑いみたい。サクは半そで半ズボン(といっても夜になるとぐっと気温が下がるのであった)。庭で火をおこし、燻製を作る。

f:id:emitemit:20190817144859j:plain

「春日和 火おこしの子の無言かな」  エミ

ソフトバンクのデーゲームは楽天戦、乱打戦となり延長十二回までもつれこんだが、12-11でサヨナラ勝ちという、テレビで見る分にはなかなか面白い試合で会った。夜ごはん、あさり汁とアジ刺しうま~。ニラも。すごく眠くて、サクと一緒に寝る。