卯月の九

●4月某日: ユニクロ。ランニング4.5キロ。12時からになり、気温上がってきて、日陰を選んで走った。

是枝監督の対談集を読んだこともあり、西川美和いきものがかり水野さんとの「スイッチインタビュー」の録画を再見。すごくいい~。スイッチインタの好きな回はほぼ永久保存してる! 

夜ごはんは、マーボー豆腐、アジ刺し、サラダ。切らし続け(買い忘れ続け)ていた片栗粉をやっと買ったので。ここ数日、抗生剤を飲んでいるサク。「すっごくまずい!のみたくない!」と嘆くので「だよね~」と同調するも、「だよね~、じゃねーよ! わかってねーだろ!」と間髪入れず怒られた。だよねw 


●4月某日: インタビュー原稿、最終稿になった。

note.mu

午後、小学校へ。イマドキは土曜日にPTA役員決めをするのだ。強制加入、強制参加というのは厳密には憲法違反らしいが(そらそーよな)、我が学校の実態はいまだに強制加入、強制参加、ポイント制である。ポイントを稼ぐため幼稚園時代からのママ友Aちゃんと一緒に学年委員に立候補、じゃんけん選抜をくぐりぬけて決まった。はぁー。別にやりたくないけど早くやっときたい、早くやっときたいけどやりたくないという、この微妙なPTA心ね。そして相変わらず、着てるの全員おかーさんだな。

帰宅して夫に「おっつかれさまです!!!」と迎えられる。うむうむ。

夕方からごとうさんとこへ、今日は選挙戦の振り返りと今後の話し合い。才気あるお母さんたちが中心で、子どもたちいっぱいで、議員の事務所の集まりとは思えない華やかで活気ある雰囲気。会費制でとったケータリングすごくおいしかった! 夫さんに初めてお会いする。予想以上のイケメン! 一人ずつの挨拶もよかった~。