如月の四 / 中村洋子さんにインタビュー「不自由を自由にしたい、楽しく!」

●2月某日: 朝、一緒に通学してる子たちのグループにサクの欠席届を託す(休むとき、そういうシステムなんです)。Nくんが「さく、いつからねつあったと?」と聞くので「昨日、学校から帰ったら熱があったんだよ」と答えると「そっかー、ぼく、きのう、きゅう食 食べすぎてトイレ行きたくなって急いでかえったけん気づかんかった」と。おかしかわゆい(^^) 

さて、サクはというと朝起きるとほっぺはひんやり。果たして熱は下がっていたのだった。なんという体力。インフルじゃなかったのか。朝からずーっと雨だったので、もう病院も行かなくていいやってことにして家に籠る。夫は飲み会だし、ヒマを持て余すサクに絡まれ続ける一日であった。


●2月某日: 午前中は所用、戻って後藤さん事務所とオンラインミーティング。夜ごはんの仕込みをしつつ急いで昼ご飯食べて、午後は成瀬さんの事務所で打ち合わせ。なんかバタバタした。後藤さんの応援団のTwitterアカウントを運用することに。つまり、そう、『中の人』です!!一度やってみたかったw 夜ごはんは、鶏手羽と大根の煮物、豚としめじの瓦そばふう、白菜ゴママヨサラダ。


●2月某日: 今月から、有償でインタビューをお引き受けすることにした。facebookで「スタートダッシュ価格」での募集を出したところ、パタパタッとご予約いただいたので、怖くなってすぐ締めきる(笑)。安請け合いして回らなくなったら怖すぎるので! 皆様ありがとうございます。

今日は第1回、中村洋子さんの巻。なんて光栄な・・・! 大学の、洋子さんの研究室におじゃまする。保育学科なので絵本や子どもたちのためのグッズもたくさんあり、かわゆい。朝9時から3時間弱ほぼノンストップでインタビューに答えてくださった洋子さん、午後は2時から佐賀の小城市でご講演だというから、驚きである。

そしてわたくし、お金をもらっておきながら領収証をもらい忘れて帰るの巻。お金をもらい慣れてなさすぎる・・・!(至急郵送しました)。撮影は後日ということになったので、今日はわたくしがスマホでひとまず速報写真を撮ると、洋子さん!! 連写した1枚1枚、すべて違うポーズで写っています!

インタビュー、ぜひ見てください♡

note.mu

雨の午後、家族で人生ゲーム。「今日は絶対に家を燃やさん!」と勇むサクw 夜ごはんは、焼き肉(豚バラ)。しめじももやしもなかったので、そんな焼き肉ありえないと思い、買いに走る夕方であった。