睦月の十二 / collection THREE

●1月某日: 【collection THREE】
息子(小2)の生活の授業で、自分の成長の記録を作る。
というので写真をさらっていたら、
めくってもめくってもスリーサインが出てくる時期が…。

f:id:emitemit:20190426221951j:plain

外でもスリー、家でもスリー。
旅行先でも、スリー。
友だちと並んで、スリー。

f:id:emitemit:20190426222014j:plain

息子 「おれ、3ののろい に かかっとるやないかーっ!」

小さく写ってる写真も、拡大してみるとスリー。かわいい顔して、全部スリー。

f:id:emitemit:20190426222044j:plain

息子「ひーっ いきが くるしい・・・! 早く4さいになれ・・・!」
そして4歳になったあとしばらくは、フォーの呪いにかかるのであった(笑)


そんなサクさん今8歳、ニュースで「国際宇宙ステーションが見える」という情報をつかみ、「6時58分 南」と付箋に書いて私のデスク前に貼る。ベランダから見ることができた! しばらく、飛行機のほうを「あれだあれだ」と言って見てたけどw 飛行機のライトは点滅、国際宇宙ステーションは点灯なんだよねw 

「前にも見たの覚えてる?」
「おぼえてるおぼえてる、お父さんと3人で、外でな」
「さくら(年長)のときだったよね」
「そんな前だったかー」
調べてみた。1年生のときだったw

emitemit.hatenablog.com

夜ごはんは、豚と白菜のミルフィーユ鍋。昨日、鉄腕DASHの0円食堂でキムタクが作ってたので。