師走の十七 / 睦月の一

●12月某日: 今年のランニングおさめ、3.5キロだけ。忙しい大つごもりだが、あまりに天気が良いので我慢できなかった。肝心のランの調子はあまりよくなかったけど、ハハハ。昼ごはんを食べたあと、夫が発熱。協議の結果、義実家への帰省はとりやめることにする。となると、食べ物を用意しなければならん! サクと買い出し。年末のスーパーめっちゃ混んでる!そしてめっちゃ高い! でも買うぞ! 

ということで、夜ごはんは、牛肉、もやしとしめじと春菊。握り寿司。大根サラダ。紅白見る! ウッチャン、今年も大活躍。というかウッチャンにおんぶに抱っこ。と思ってたら、ユーミンが超もって行った!!

emitemit.hatenablog.com

●元日: あけましておめでとうございます。今年もよろしくお願いします。サクと一緒に郵便受けを見に行く。年賀状の束を見つけると子犬のように喜んで持って帰り、誰宛に来たものか仕分けしている。自分も子どものころこうだったなあと思いだす。今年のランニング始め、5キロ。すごく曇った元旦だ。でもランの調子はすごくいい! お昼は簡単にちらし寿司。

午後、夫の実家へ。今年の初運転。サク、ハウステンボスの写真のみならずガイドブックまでもっていってじぃじ・ばぁばに説明している。そして人生ゲームも持っていき、2019年の連戦が始まるのであったw 今年も義父のおせち、お雑煮。お刺身もおいしい。そしてなんと新春、エビチリデビューした義父である。ネットでレシピを調べて作ったらしい。おいしかった!