師走の十四

●12月某日: 午前中ランニング7.5キロ。雨まじりのランだけど、なんか気持ちよかった。お昼はひき肉とほうれん草のパスタ(by夫ね)、大人は辛ーく。午後、ドライバー私でドライブ。夜ご飯は、肉巻き串、砂ズリ串、つくね、アゴの干物、ごまアジ、フライドポテト、サラダなど。夫が、自分の手際の悪さに納得いかず(これだけ作ろうってそら大変よ…)途中はテンション下がっていたが、結果的にすべてものすごく美味しく見栄えもよくできてヒャッホーとなっていた。彼が仕事関係でもらってきたマッカランのすごくいいやつを飲む。さすがに美味し!


●12月某日: 今日もすごくいい天気! 散歩がてら、クリスマスのチキンを買いに行く(作る気はない)。昼は、ねぎと干しエビたっぷりのチャーハン。年賀状の宛名印刷とうら面の作成。午後、ハウステンボスのおみやげやクリスマスの買い物をもって実家へ。その間、サクと夫はクリスマスケーキ作り。といってもカルディで買ったスポンジに生クリームやチョコペン等でデコッただけだけど、それをやってあげる夫えらいよね(私はやる気ない)。夜ご飯は、チキン、しめじとほうれん草炒め、サラダ、生ハムなど。スパークリングワインも!