師走の九 / ゆるマジ 「2018年ふりかえり」

●12月某日: 2018年ラストの【ゆるマジ】!
「あことエミの MY 今年の漢字一文字」 
「2018年のニュース=日本版パリテ法の成立」
「流行語『ごはん論法』ミニ解説」など。


【ゆるマジ】2018年、どんな年だった? 2018.12.14配信

抱っこが大好きな里子ちゃん。置くと泣く。抱くとやむ。たくさん抱っこして、お昼ごはん食べながらミルクも飲ませて、飲むと満足してぐっすり寝た。あぁぁぁ~赤ちゃん充したわぁ。父の事務所に寄って雑用。急いで家に帰る途中でご近所のママにばったり会ってお話聞いたり。母が来訪。

夜ごはんは、大根と牛すじの煮込み、野菜たっぷり焼きビーフン。サク、週末の夜のお楽しみ、夜更かし。


●12月某日: すっごくいい天気! 夫がゴルフの練習に行ったので、サクと散歩がてら本屋に行ったり。コロコロコミックが発売になっていて歓喜するサク「1ページ1ページ見ていくのが好きなんだよな~」わかるよwww 昼ごはん、茹でたておそばと揚げたて天ぷらの相性の良さが異常!!!(作ったの夫) 

昼下がり、天神のクリスマスマーケットへ。カメラマンサクに夫との2ショットを何枚か撮ってもらって、見てみると夫と同じタイミングでまばたきをしていた。やだ、仲良し夫婦っぽいwww

マーケットでスパークリングワインをひっかけてから、夜は幼稚園の「51(=51期生)ファミリー忘年会」へ。出席率が高い! お父さんたちも。この学年は1クラス17人だけだったのですが、12組出席、きょうだい児たちもいて、人数すごい!

小学校はかなりバラバラになってるにもかかわらず 子どもたちのノリがいまだにあまり変わってない!つまり、ものすごく元気で、楽しそうで、うるさい(笑)それがとても微笑ましく、うれしい。