師走の四 / 自由、いやチン由

●12月某日:

(子どもを起こすのって大変ですよね…あ、下ネタです)

私 「おきろー! 6時40分!!」
息子小2「ねむ・・・」

私 「おきろー!」
息子「・・・・・・・(もぞもぞ)」
私 「こらー! パンツの中に手ぇ突っこんでる場合じゃないぞー!」
(↑やりませんか? 男の子って、朝イチに。これやっぱり、本能なんでしょうね)

息子「・・・・・・」
私 「こらー! パンツから手を出せー!」
息子「・・・ち○こ、よわよわしい・・・・」
私 「こらー! ち○こも起きろー!」

息子「・・・ち○こになりたい・・・」
私 「ばかー! ち○こになってどーすんだー!」
息子「じゆう・・・・」
私 「は?」
息子「ち○こになったら、自由・・・」
私 「・・・(呆れて絶句)」
息子「ちがった・・・自由じゃなくて、チン由・・・・」

寝ぼけながら、よくこんなくだらないことが言えますよね。

後藤さんの事務所にてDMの封入れなどお手伝い。私は自転車に乗るのは割と好きだけど、5キロ以内が限度かな~と思って途中(六本松)までチャリで、そこからバスに乗り換えて移動。そしたら、やはりお手伝いで来ていたAさんが、11キロの距離をものともせず、ママチャリ(not電動)で来ていてびっくり~! 父の事務所で雑用をこなして帰宅。チャリでけやき通り通ってたら、気になるお店を発見。思わずためし買い。

夕方、サクのスイミング。週末、自転車に新しいライトをつけてから初めて夕暮れの街を運転するのですっごくうれしそう。子どもって懐中電灯とか、ライト系本当に好きだよね~。夜ごはんは、パリパリの皿うどん、みそ汁、ほうれん草など。