神無月の九

●10月某日: 前クールの「ぎぼむす」(義母と娘のブルース)の録画が手つかずで残ってるけど、今週始まった「けもなれ」(獣になれない私たち)も気になる。夫と見るドラマとしてどちらを選ぶか…と迷いつつ(平和な悩みだ)、TLで「意外に重い」と言われてた「けもなれ」が気になってザーッと見てみた。

emitemit.hatenablog.com

夜ごはんは、豚肉の生姜やき、和風スパサラ、れんこんのきんぴらなど。サクが寝たあと、夫と飲む。結局、「ぎぼむす」でも「けもなれ」でもなく、「僕キセ」ですか、「僕らはキセキでできている」を見たw 始まって1分、夫が「これ! 俺のと色違い!」と高橋一生のパーカーを指さす。おお、お目が高いではないかw 消費税のアップのニュースなんかもあって、夫とだらだら話し込んでたら(飲んでたら)遅くなった・・・・


●10月某日: すげー怖い! 昨日、「僕キセ」で高橋一生が着てるパーカーが夫のと色違いだと判明したんですけど、今日、パソコンネット見てたら画面の端に、くだんのパーカーの広告が表示されるではありませんか! そのパーカーを検索したわけでも、SNSでメーカーを呟いてすらいないのに!! グーグル怖いw 夫がスマホで「ほらこれ」とブツを表示したので、妻たる私のスマホとの同期によってこっちにも出てきたのではないかと予想するが…グーグル怖~w プライバシーなんてものはありゃせん世の中ですね、とっくに。

夫が午後休で帰ってきたのでサッポロ一番塩ラーメンに野菜ぶちこんで一緒に食べる。彼はそこからゴルフの練習へ。サクは下校すると、コロコロコミックの発売日だということですぐさま調達に出かけたw 夜ごはんは、ぶり刺、さわらソテー、コールスローなど。