長月の十八 / ユーコ(号泣)

●9月某日: 『半分、青い』、ユーコ(号泣)。声上げるくらい泣いた。朝ドラの登場人物の死でこんなに泣いたのは、『ごちそうさん』のかっちゃん以来だわ。

腰が、今朝、なんだかいい感じに回復してきた感覚。歩いても違和感がなくなった。夜ごはんは、さんまの塩焼き、豚汁、オクラ。魚焼きグリルにアルミホイルを敷いて焼くと、旨味が逃げなくていいってテレビで言ってたからやってみたけど、脂がこもりすぎて庫内の炎がけっこうすごいことになってきたので途中でとる。さらば、旨味w それでも十分美味しくて、サクもよく食べてたとのこと。

伝聞なのは、私ひとりで先に食べて、帰ってきた夫にサクをまかせ、19時から来月のパリテ法関連イベントの実行委員会に出席したので。20近い団体が集まってつくられた実行委員会。他の勉強会で何度かお会いしたことのある丹生さんが実行委員長なのか? 颯爽としてパワフルで明るくて、とてもすてきだった。なぜ私がここに来たかというと、イベントの最初にやる寸劇に出ることになったからなんですね。

もともと出演予定だった方の代役にご指名もらったんだけど、台本を見て納得。『半分、青い』のパロディであるw なんと私が笛を3回吹いて律を呼ぶのだww 


●9月某日: 3日連続で「半分、青い」で朝からメタメタ泣き。久しぶりにクソリプ対応もあり(笑)バタバタと家を出る。

ノリコさんとランチ。ゆっくりお話しするのは久しぶり! 末っ子ちゃんも大きくなっている。急遽お願いしたフラッシュさんライブの会場、引き受けてもらえたー!! うれしい。有難い。楽しみ。お願いしてみるものです・・・! で、フラッシュさんも含めてグループラインつくって数日、フラさんとノリコさんは同じ中学校出身、しかも在学時期もかぶっていることが判明するのだった(大分県)。イッツアスモールワールド!! 

夫の出張(という名のゴルフ接待)が台風の影響で中止になる。やったーい。夜ごはんは、アスパラの肉巻き、かつおのたたきステーキ大人は薬味たっぷり、スパサラ。