長月の十一 / 『ワンダーウォール』!!

●9月某日: 新しいテントを買ったので、義実家の庭で立ててみる。とっても機能的にできていて、組み立てもわかりやすく感動~! 前のよりだいぶ大きいのでサクも大喜び。初めてなので多少試行錯誤しながらで、立てるのに1時間、ばらすのに1時間弱ってとこだった。

渡辺あや脚本の地域発ドラマ『ワンダーウォール』がついに地上波で放送。

f:id:emitemit:20181126201418j:plain

前々から楽しみにしていたのに、痛恨の録画忘れ! 2時スタートのところ、2時半に気づいて後半の30分だけ見られた。すごかった…。テレビつけたらキューピーと志村が炬燵で「敵」について話すシーン。即座に吸い込まれた。今の時代の閉そく感と、それでも足掻いてる若者たちがいるっていう希望と、大学の古い懐かしい雰囲気が見事に!




帰宅後、興奮さめやらず、関連インタビューやら公開イベントのレポートやら読み込む。頼む、地上波の再放送をしてくれ~! 最後のセッションだけでもいいから動画公開して~!!

夜ごはんは、鯛のあら炊き、みそ汁、ひじき、きゅうりなど。


●9月某日: ランニング5キロから汗だくで帰宅するとマンションが断水しているという衝撃。単に私の把握間違いですが。明日だと思ってたの。3連休明け、今日は月曜じゃなくて火曜だもんね・・・w 10分ほどで復活してくれて助かったぁ。

自民党総裁選、テレビでやってた安倍-石破討論をいくつか見たけど、安倍ちゃん・・・。とても一国の総理の態度とは思えないよ。

夜ごはんは、鶏とピーマンと玉ねぎの照り焼き。みそ汁。きゅうり。本日のハイライト(違)は、その夜ごはんの前にやってきた。ちょっと前かがみになった瞬間に、腰がぴきっと・・・。

やってまった!! 迅速に広がる鋭い痛み。一歩も動けないってほどじゃないけど、いわゆるぎっくりです。夫は飲み会だったので、サクを動員しつつ何とかかんとか夜ごはん、片付けをすませて、泣きながら(大げさ)寝る。明日、自転車こいでいって仕事なのに~!!