9/29 私的勉強会「みんなで話そう! #me too」やります

(しばらく、トップ記事に固定しますね。)

毎月やっているワークライフバランス勉強会、今月は「#me too」がテーマです。
友人を介して、ぜひこの件を取り上げたいという方を紹介されまして。

f:id:emitemit:20180921180549j:plain

●9/29(土)10:00~12:00
●高宮アミカス 2F視聴覚室
●参加費500円
●お子様連れOK!

●前半はプレゼンターのプレゼンと映像資料上映、後半はみんなで感想をシェアしたりディスカッションしたりします。入退出自由。
●お問い合わせは、emit9024あっとyahoo.co.jp か、

https://www.facebook.com/ワークライフバランス研究所-402775756569494/

当日ふらっと来ていただいても大丈夫です。

LGBTの人々について「生産性がない」と述べた杉田水脈議員。
伊藤詩織さんの強姦事件については「彼女に落ち度がある」と発言しています。

残念ながら、いまだに世間では根強い考え方です。

だからこそ安倍さんは数日前、総裁選のTV討論で、
「まだ若いから(←51歳ですが…)、辞めさせるのではなく、注意して仕事をしてもらいたい」
と杉田議員をかばう発言ができたんでしょう。

被害の当事者でなければ、なかなか声を上げにくいテーマでもありますが
当事者でない人がどれだけ声を上げるかが、現状を変えるカギになります。

当日は、伊藤詩織さんの映像資料もたっぷり上映します。
きっかけの1つに。
ぜひお越しください。