文月の五

●7月某日: 夫が給油から帰って来るのを待って出かけようとしていたら、ピンポーン サクの仲良しのNくんだった。サクへの誕生日プレゼントを携えている。サクの星座のカニがついたかわいい鉛筆や、小さなブロックなどいくつかのプレゼントを選んでくれていて、「お品書き」もつけてくれている。Nくんの文字がとても上手になっていて、すごいねえと夫と言う。

2人、とても楽しく遊んでいるので出かけるのは午後からにして、ちょうど日曜日のタローカレーも完成したので、軽く一杯食べさせてから、送りがてら家の近くまで一緒に行くと、別れ難いにもほどがある2人w ついでに近所のEくんちにまで突撃しそうな勢いだったw というか、実際、Eくん兄弟、家から出てきたw ごめんww 

で、午後から買い物に行く。テレビやパソコンの新調を考えていたりしてですね。夜ごはん、鮭の西京漬け、ナスなどの味噌汁、スパサラ、ポットロースト野菜。鉄腕DASHの新コーナー「俺たちのカレー」、長瀬のインドロケが超面白い! デリーのスパイスショップで試食(試嗅?)したり、ご家庭におじゃまして、カレー作りを見せてもらったり。