五月の十四

●5月某日: おにぎりとか唐揚げとか買って、油山へ。ハイキングコースを一周しようと思ったが、油山ってちゃんと整備&表示されているようで、山の中のほうに入っていくとけっこうわかりにくくて、途中で頓挫。低山は意外に迷いやすい、というのを最近の悲しすぎるニュースで思い知ったがゆえの慎重さでもある。

てか、山の中は涼しいようで、1時間半ほど歩いたらやっぱりすごく暑くて、上り下りの連続で足にもけっこうくるし! で、お昼を食べたあと「アスレチックに行きたい」というサクを先頭にすると、すげー走る走る、駆け上がる! すげー元気。すげー脚力。こうして体力は逆転していくのね・・・。
家のこまごまとした雑事を、行く前にやっといてよかったー。と思える帰宅後のぐったり感であった。

 f:id:emitemit:20180805204057j:plain

(ぐにゃりと幹の曲がった木を見つけました)

夜ごはんは、焼き鮭、水菜やえのきだけの中華スープ、サラダ。

●5月某日: 「ゆるマジ」オンエアのためマミスマスタジオ(笑)へ。今日のテーマは「半分、青い」きっかけで1990年代。オープニングテーマも『ラブストーリーは突然に』にしてみましたw あれから25年も経ったわけですねぇ。

emitemit.hatenablog.com

マリノアの倉武珈琲店というところでランチ。息子さんの部活のこと、外国人労働者のことなどなどいろいろ喋ってたらすごい時間経ってる! 

サクが先に帰宅してた。マンションの組長なので、町内会の配布物を仕分けしてると、サクが手伝う。「これいつ(各戸の郵便受けに)入れるの?」と言うので、明日の朝しようかなと言ったら、「おれがかえってくるまでまって。おれ、そーゆーのやるの すきだから」って、はぁーこんなかわいいこと言うの今だけやな。

夜ごはん、豚ともやし炒め、塩肉じゃが、きゅうりとブロッコリー。どんぐり文庫で借りてきた『はだかの王さま』をサクに読むと、長いけど、よく聞く。