五月の九 / 「ママじゃない私 ポートレート」に加央里さん!

●5月某日: すっごい暑い。5月なのに。うちの居間、西日の入り方が強くて、夕方になると熱のたまり方がすごい。1時、2時じゃなくて、4時、5時がめちゃくちゃ暑い。『弟の夫』見終わる。よかったわー。お別れのあたり、泣けた。ラストがハッピーでよかった。

夜ごはんは、焼き鮭、春雨と野菜のスープ、れんこんきんぴら、きゅうりとブロッコリー。最近野菜が安いので有難い! 梅雨そして夏になったらまた上がるんかな~。 


●5月某日: 「ママじゃな」の取材でかおりさんち! 行くときはすごい雨、でも途中から上がって外でも撮影できた。

かおりさんほど第一印象としゃべった印象とが違う人も珍しいかもしれない! アンケートとしゃべった印象ともまた違う。本当に面白かったー。勉強になりました。すごい。

「半分、青い」が面白くて、サクと夫も楽しんでるので最近は夜見てる。「ひよっこ」の中盤以来かな。

夜ごはんは、夫が焼いたステーキ! あと、ぶりカマの塩焼きと春雨と野菜のサラダ。

イッテQ録画でイモト in ウズベキスタン。Nスペ「人類誕生」の第二部でネアンデルタール人。これ、かなり面白くて、第一部を録りそこねたのが悔やまれる。この夜、サクは、クラスでネアンデルタール人 vs サピエンスに分かれて戦う夢を見たらしいw