五月の七

●5月某日: 雨。よく降る。来週のプレゼンの準備始める。ふー。午後、家族で人生ゲーム。初めてつけたオプションエリア「ギャンブルエリア」なるところ、超盛り上がる。ギャンブル危険w 

サクは最近、炭酸水を飲めるようになり、今日はついにコーラデビューしたいと言い出した。「おいしー!」私と夫も1口もらったんだけど「あ、甘っ!こんなに甘かったっけか」て感想。私、これまでの人生でコーラの何千倍ビール飲んだかなあとかふと考えるw 

4人になって初めての鉄腕DASH。後半の暗い部分(福島の農家さんに頭を下げっぱなしの城島とか)のあたりではサクが興味を失って本とか読んでたので、なんかほっとする。

夜ごはんは、きびなご、れんこん天ぷら、サラダ、みそ汁。母の日に、カーネーションとプレゼントの詰め合わせをもらった。プレゼントの詰め合わせはサクにとっての素敵なもの(折り紙作品とか、おまけのカードとか、サクが好きなものを描いた絵とか)。どうもありがとうw


●5月某日: 先週のおまけ(無料オプション)で、Eさんから30分コーチング。面白かった。私もたいがい、ブログやら何やら書いたりしゃべったりして、内面垂れ流してるほうだと思うけど、それでも自己開示って勇気がいるなとちょっと思ったり。

サク、昼休みに理科室の実験に行ったとかで、スライム作って帰ってきた。私が声に出して絵本を読んでいると、サクが横に来て宿題をやりだした。それで音読をストップすると「よんで。聞きながらしゅくだいやる。絵本おもしろいけん」だって。かわいいやつなので読み続ける。集中力的に最悪な気がするけどw 

『弟の夫』すごくいい。サクも見てる。

夜ごはんは、鶏手羽と野菜のカレースープ。タケノコチンジャオ風。残業で11時前に帰宅した夫とちびちび飲んでたら1時になっちまった。