イベントのお知らせ 【7/28 みんなで話そう!『小学校』】

f:id:emitemit:20180702180456j:plain

ワークライフバランスプレゼン勉強会、特別企画!
2018年の夏は小学校についてみんなでディスカッション🎵

休み時間。宿題。
カリキュラム。
先生。
学童。夏休み。運動会。エトセトラ…

どうしてこうなのかな❓
その背景には何がある❓
立ち話や、学校の懇談会では話しにくい、深まりにくいことを
みんなで一緒に話してみませんか?

いろんな考え、経験談を聞いたり
自分の思ってることを言葉にしてみたりする中で
新しい視点が見つかったり
何かきっかけがつかめたりするはず!

・学校のあれこれになんとなーく疑問がある方
・学校教育に関心がある方
・外国や少人数校の事例をご存知の方、または知りたい方
・困りごとや経験談をシェアしたい方
・ディスカッションに興味がある方

ディスカッションって難しい? 緊張する?
そんな人も大丈夫!
ここならきっと、カジュアルに、楽しく、自分の言葉で話せますよ😊

お母さんも、お父さんも、子どもも先生も、中高生も、もっと前に卒業した方も。
いつか小学生の保護者になる方も・・・。
クラスも年齢も校区も超えたみんなの懇談会でわいわい話しましょう🎵



疑問に思うことや経験談
外国や少人数校の事例などをシェアしたり

「これからはアクティブラーニング」って言われるけど、
親がまず、思ってることを言葉にしたり、人の考えを聞いたりする場を作ろうよ、
っていうような裏テーマも含んでいます。

・・・が、
即効薬的に「○○が得られます」という会ではないので
集客に悩む現実😊💦

もしよかったら、気楽にご参加ください。
土曜日ですが。
子どもさんと一緒でも!

小学生以上の子が来たら、
かこさとしさんが書いた、子供向けの選挙の絵本を一緒に読んで、
大人も子供も一緒にディスカッションする時間ももうけたいなと思っています😊