卯月の十 / 「半分、青い」を見る7歳

●4月某日: (facebookより)
内田さおりさんが運営しているレンタルスペース、平尾の Sharing space coin におじゃましてきました!
シンプルでセンス良く、それでいてあたたかみのある空間。写真で見るよりももっとすてき♡

f:id:emitemit:20180627203249j:plain

f:id:emitemit:20180627203331j:plain

和室の壁の大きな木も、彼女のアイデアとワークです!
お花や絵画、ティッシュに至るまで、「吊るす・掛ける」をコンセプトにしたインテリアは、小さいお子さん連れの方も念頭においた方法。(テーブル等に置くと、危ないですものね。)

間仕切りを外して、フローリングと和室をつなげて使うこともできます。
施術、ヨガや体操、セミナー、講座、撮影などいろんな目的でどうぞ~とのこと。
私もぜひここで何かしたい✨
(何をするか、ちゃんと考える前に見学に行く私…^^; でもほんと、実際に見ることで、とてもモチベーション上がってくるようなスペースです)

内田さんとは、以前一度だけお話する機会があり、それから3年近く経った最近、共通の友人がいることが発覚。それで久しぶりにお会いしたいなと思い、お訪ねしました。

3年の間に、彼女はお仕事を変え、二胡を練習して演奏の機会をもったり、【かっさ&温熱】を学んで施術したり、そして、このcoinという新しい拠点をかまえていました。

チャレンジとライフシフトのお話、聞いていてとても楽しく、刺激をもらいました。もちろん、軽やかでしなやかに見える裏には、いろんな葛藤や試行錯誤もあったのですよねぇ・・・

2月にオープンしたばかりで、今はまだ比較的、レンタルしやすいとのことです。きっと遠からず、人気で競争が激しくなる予感・・・。

内田さんはここで、かっさと温熱の施術もされています。私もまんまと、体験させていただきました! めっちゃ気持ちいい~! どちらも、ケミカルなもののない、とてもナチュラルな方法なのでおすすめです。

興味のある方は、内田さん または Sharing space coin のページをごらんになり、おたずねくださいね~!

サク、肌着で帰ってくる。ランドセルをバン、と下ろして「あつくてしぬわ!」ww 夜、『半分、青い』の録画を見てて、佐藤江梨子が「私これでも30なんです」と言い、滝藤賢一が「見える」というと、「見える、ってwww」とサクがウケた。意味わかるんかい! 夜ごはんは、ささみのピカタ、きゃべつやえのきのかきたま汁、ひじき、ブロッコリーときゅうり。