卯月の八

●4月某日: 2年生になって息子と別のクラスになったHくん、Rちゃんと朝の通学路で会って話して、うれしい私。Rちゃん「また絵本よんで~」と言ってくれた。うんうん! 今日もto do書き出していろいろ。放送大学の今期の勉強もやっと始める。

夜、夫はうちの近所の焼き鳥屋で同僚と飲み会だという。焼き鳥脳になって「私とサクもそこでテイクアウトしようかな~」と打診したところ、夫は妻子と鉢合わせても気にしない模様。果たして、夜6時半、焼き鳥屋に入って夫の姿を認めてからテイクアウトの準備が整うまでの15分ほどの間、サクは父ちゃん@会社の飲み会 の姿をちょっと離れたところから見つめるのが大変面白かったようで、店を出てからの帰路、テンション上がりっぱなし。

その勢いで履いていた草履で「あした天気になーれ」をやり、見事に川に落下させて一転、へこんでいたw ドンマイww 焼き鳥はおいしかったです。

vs嵐スペシャルでババ嵐! 菅田くんのポーカーフェイスが見事。でーさん(東出くん)は決勝戦に残ってほしかった!! まさかの北村一輝最弱王誕生。

 

●4月某日: 午前中、サクは子ども会の新入生歓迎会。私はランニング・・・といきたかったが雨なのでウォーキングからの、町内会費集金。事前にお知らせしといたからか、昨日・今日でかなり集まって、あと2戸~。でもこういうのって往々にして、ここからが長いんでしょうねw 午後、サクは夫に某所に連れて行ってもらう。某ゲームをやる!と勇んで出て行った。目論見通り、ランチタイムですいていて、すぐにできたそうです。

夜ごはんは、牛タン&サーロインステーキ、あさりの酒蒸し、小アジの南蛮漬け、サラダ、チーズ・・・など夫プレゼンツのおごちそう。『嵐にしやがれ羽生善治ゲストの回を見る。著作は山のようにある羽生さんだが、テレビしかもバラエティに出演することはまずないので、何もかもにレア感が。娘さんが嵐ファンなのはtwitterで知ってたので(理恵夫人がツイートしていた)、「(この番組は)よく見てますけど、出る前提で見てないんで」というコメントがおかしかった。