弥生の十七

…(前項参照)と、私が新聞を読んでいる間に夫がせっせと花見弁当をこしらえている我が家です。でもその新聞を(食後に詳しく読もうと)持っていってたおかげで、車に忘れたレジャーシートの代わりに敷くことができたというお話。新聞って本当に役に立ちますw 

www.instagram.com

桜はもう8分咲きで、よってすごい人出です! ちょっとうろうろしてたら奇跡的に大濠公園近くに駐車場が見つかった! てくてく半周歩いて舞鶴公園に入っていく。おまいらホントに花見の時はよう来るよな!!!と普段から城址好きでランニングがてらちょいちょい来てる人間としては思ったりw 

感触として、外国人(アジア系、欧米系、いろいろ!)のグループもとても多かった。ワンちゃんも多かった。あと、ワイン飲んでる人も多かった。どれも最近の傾向だと思う。食べ終わって、ひとしきり遊ぶ。サク、何かを一生懸命集めてるなと思ったら枯草のツルみたいなのをいーっぱいもってきて、編み物を始めていたw 夜ごはんは、イワシのグリル、みそ汁、大根おろし、サラダ。