弥生の五

●3月某日: 今日も週末の準備や打ち合わせいろいろ。帰ってきたサク、興奮気味

「今日、たいへんなことがおきた! クラス、先生あわせて11人しかおらんかった!」

はっ?! 聞くと、13人お休みで、4人早退したらしい。インフルエンザの猛威はすでに先月吹き荒れたはず・・・ということは。

「○○ちゃんも、○○くんも、はいたんだって」 
げげーん。嘔吐下痢、ですか・・・! サクのすぐ近くの席の子も、席で吐いちゃったらしい。
「さ、サクは具合悪くない・・・?」 
「うんだいじょうぶ」 
「給食食べれた?」 
「あ、あんまたべれんかった」 えええええーーー! 凍り付く私に、
「おかーさん、かちーんってなっとるなw」
と笑うサク。だってだってこのタイミングって、明日か明後日にサクが嘔吐し、その始末だの何だのした私が週末に・・・っていう。うう、よりによって。ま、固まっていてもしょうがないので、解凍・・・。

夜ご飯は、鶏手羽と野菜の煮物、蒸しキャベツ。


●3月某日: 朝、眠くて6時半過ぎまでおふとんの中でうだうだしてたら、サクに「そろそろおきましょうか」と言われたw 

洗面所の鏡にボーダーが2人映っていたので、「私、しましまです」と言ってみると、「ぼくも、しましまです。2人あわせて、しましまーず、です!」と間髪入れずサクが言ったので、めちゃくちゃ満足感を覚える。君わかってるね、そーゆーのがやりたかったんだよ!! 

頼んでた名刺が来た。なんか、あちこちで人に会って、名刺をいただく機会があるので、自分も作ってみたw デザインはサニーさんに頼んだ。この人、いつもながら仕事が早い。2パターンも作ってくれた。ありがとう!! 

f:id:emitemit:20180514232144j:plain

それですごいびっくりしたのが、こないだ久留米織でできた、すごくすてきな名刺入れを見つけて、「これに入れよう・・・!」と思って大事にしまっておいたのをまんをじして取り出してみると、なんとパスケースだった・・・! 私のバカバカバカ。ま、パスケースも持ってなかったんで、いいんだけどさ…w

午後から、明日、人にお会いするための資料を急ごしらえで作る。サクのクラス、今日のお休みは9人だったらしい。やや沈静化。サクは元気。夜ご飯は、焼き鮭、ごぼうたっぷりの味噌汁、糸こんにゃく煮、ブロッコリー