弥生の三

●3月某日: 

夫 「めっちゃいい天気! 山でも登る?」
私 in ふとん「いいね」
夫 「じゃ、弁当作るね!」

起きて台所に行くと、すでに串が綺麗に打たれている。仕事速っ
グリーンピアなかがわの登山口から九千部山へ。
思ってたんと違う道に入ってしまい、なかなかハード。山頂を前に引き返す。無念なり。

登山道があまりにも無人なのをいいことに、声を限りに叫びながら行く。

私 「やっほーーーー!」
息子「いぇーーーーい!」
私 「わーーーーーー!」
息子「くうぜんぜつごのーーー!」
私 「だれもいなーーーーーい!」
息子「どーんーだーけーーーー!」
かなり楽しい。夫は参加せず。ふ、良識人め。

f:id:emitemit:20180510231548j:plain

ごはんを食べた後は広場で野球。サクが途中、水筒のお茶を飲みに行きながら、「やってて。そのふたりのあいしょうをたしかめる」と言うので笑った。てか、今日、暑いね! そして私に忍び寄る花粉症疑惑・・・つ、ついにか?!  

夜ご飯は、いさきの塩焼き、厚揚げと春菊とシイタケの煮物、みそ汁、大根おろし。サク、超難問的な折り紙を自力で折りあげる。鬼の顔と、サンタクロース。「どっちも、きせつはずれだな」と言いながら、充実感に顔を輝かせていたw