弥生の二

●3月某日: ちょこちょこ買い物があるので某イオンに行く。サクは大喜び。何回か、夫と2人で来たことがあるので、そりゃもう訳知り顔で私をいろいろ案内してくれる。特にゲームセンターw 夫が生鮮食品を見ている間にサクと2人で本屋。私たちの立ち読みも長いが夫のスーパー物色も長い。

フードコートで、めちゃくちゃ久しぶりにリンガーハットのちゃんぽんを食べた。私は高校生のころリンガーハットでバイトしていて、それこそ夏休みなんかは毎日のように食べてたんだけど、30過ぎて味付けが舌に厳しくなって、行かなくなっていたのだ。今日もおそるおそるだったんだけど、美味しかった! 麺が変わったね(ずいぶん前から?)。ちぢれ気味で、黄味も強くて、より中華めんに近い感じ? 九州人としては、ちゃんぽん麺のちぢれは邪道にも思えるがw で、帰ろうとしたら、サクの幼稚園の先生にばったり会った~~! 年長さんの時の担任の先生。癒される~~~。

昼下がり、業者さんが家に。夕方、図書館の本を返しに行く。ついでにちょっと座って考えてたら、いいアイデアが出てきたような! 夜ごはんは、手羽先の唐揚げ、あさりのパスタ、豆やにんじんやキャベツなどなどのビッグサラダ! 美味し~い! 

イッテQ、イモトの南極ヴィンソン・マシフ登頂スペシャルを見る。イモト・・・わかってたけど君は超人・・・てかすごい番組だな!! 感動を推しすぎず、明るいのがいい。夜中、録画でEテレ「人知れず 表現し続ける者たち」すごかった・・・!